top of page
  • 執筆者の写真arihonf

ケンチクぶらっと下総中山



日蓮宗霊跡寺院の大本山である中山法華経寺の参道がJR下総中山駅までまっすぐ続く中山の街をぶらぶらっとしました。本山というだけあってとにかく大きく立派な門前町でした。参道沿いには昔ながらの情緒がある店だけでなく比較的新しくできた飲食店などもつらなっており、ぶらっと初の「食べながら歩く」が実現か!と期待しましたが、寺社建築や東山魁夷美術館などを熱心に堪能していたら食べ歩きを失念しました。でも夕方に参道に面したお茶屋さんで田楽とラムネをおいしくいただきました。夜は下総中山駅周辺の居酒屋をめぐりましたが、なかなか地元感が強く敷居が高そうな店ばかりだったので、駅から少し離れた店を3つほど梯子しました。魅力的な飲食店が多くまた通いたいと思いました。 鈴木

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page